環境・福祉・教育・政経の相乗

法人概要

設立主旨

現在の地球環境問題を招いてしまった原因は個々にはいろいろ考えられますが、帰するところ、経済の発展とエコロジー(生物と環境の関連)の調和という長期的展望に欠けているところがあったからではないでしょうか。このような展望に立って経済活動を営んでいくことによって、はじめて真に豊かな人間としての生活を送ることが可能となり、ひいては、 私たちの子孫により豊かな地球を、社会を、文化を、技術を継承していくことができるようになると考えられます。 私たちは“経済発展とエコロジーのよりよい関係を作る”から、21世紀の日本を、世界をより良くしていこうとする企業 や人材を募り、これらに環境保全に対する啓発、経済活動の場や情報を提供し、各種の適切なサポートを実施する「特定 非営利活動法人 リアル・リンク京都」の設立を決意しました。わたしたちはこの「特定非営利活動法人 リアル・リンク京都」を通じて経済活動を実施する企業や人材が、日本を、いや世界を背負っていくとき、そこには真に豊かな未来が作られると確信します。

基本理念

人類は連綿と続く自然の恵みより生かされてきました。しかし、近代においては科学を過信しフロンによるオゾン層の破壊、二酸化炭素等による温暖化、大気汚染による酸性雨などを招き地球環境の破壊が進み、またあらゆる格差の増大などで生態系の危機に直面しています。
私たちは提言します。地球環境の保全を基盤として、連綿なる歴史に学び、真に温かくつながりのある社会の創造を。
環境・福祉・教育・政経の相乗による真理の環(リアル・リンク)を日本から世界に広げます。人類だけでなく、動植物、生態系全体の共存共栄のために。

法人概要

法人名 特定非営利活動法人 リアル・リンク京都
名誉理事長 武田 敏夫(京都武田病院 理事長)
理事長 青木 義照(株式会社中蔵 代表取締役)
事務局長 芥川 ひろ子(リアル・リンク京都)
会 員 会員18名、後援会会員40名、友の会会員90名
設 立 1993年10月4日
法人設立 1999年6月17日
本部所在地 〒602-8281 京都市上京区中立売通浄福寺西入加賀屋町399 スミヤビル5F
TEL 075−276−4265
FAX 075−276−4265
URL http://www.reallink.or.jp

お気軽にお問い合わせください。 TEL お気軽にお問い合わせください。 電話受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日除く

PAGETOP